好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

新横浜:「しゃぶり庵」で「ローストビーフ丼」

さて、本日はガンバ大阪とのルヴァンカップ準決勝第2戦。
まずはこのおみせで腹ごしらえ。
ローストビーフ丼にしてみるかな。
IMG_116599.jpg

続きを読む
  1. 2016/10/17(月) 05:16:10|
  2. 新横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新横浜:"Cin Cin"で「イベリコ豚と深谷ネギの具沢山パスタ」

ニッサンスタジアムでサッカー観戦後の
飲み会で毎回お世話になっているこのお店、
今回はランチで利用。
IMG_111849.jpg

続きを読む
  1. 2015/03/29(日) 22:37:26|
  2. 新横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新横浜:Pasta-yaで「たことヤリイカのペペロンチーノ」を頂く

pasta-ya


新横浜の「Pasta-ya」に行ってきました。
ここは以前1回だけお邪魔したことがあるのですが、全く記憶にない。
たしかテイクアウトを頼んだような気が。。

ということで久々にチャレンジしてみました。
お店に入ってメニューをつらつらと眺めてみる。いろいろあるけど
その中で眼に留まったのは「たことヤリイカのペペロンチーノ」。

以前通っていたパスタ屋(現在は移転)で「たこのペペロンチーネ」という
ものがあり、これがなかなかいけてたので(ペペロンチーネってのはイタリア語的に
間違いだと思う)、今回はそれにすることにしました。

オーダしてから5分ほどで意外に早く上がって来まして、時間から考えて
ひょっとして生麺かなと思った次第。麺をしげしげと見てみましたがよくわからない。
で、時間も無いのでとっとと食してみることにしました。
全体的にオリーブオイルの風味で、水菜?と思われる野菜、唐辛子、ニンニクが
刻んではいっています。1本だけまるのままの唐辛子がアクセントとして入っています。
これは油断して食わないように、皿の端によけておきます。

そしてメインの具ですが、たこは小ぶりに切って入っており、烏賊も同じ位の大きさ。
中には多分卵がぎっしりつまった輪切りの烏賊も入っており結構美味しい。
味的にはたこと烏賊の味を活かした美味しい出来でございました。ちょっとオリーブ
オイルがキツいけどこれは我慢しよう。なかに大量のニンニクのかりかりみじん切りが
味のアクセントになっていました。ただし半日経っても口が臭いと言われてしまったので
次の日用件のある方は注意が必要かも。量も割合とあって、700円はお得かな。テイクアウト
なら580円だと!ちょっとうれしい。また行きたくなった。
写真-4

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/16(日) 10:05:21|
  2. 新横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0