好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

とりあえず書く

食べ物について書こうと思ってからしばらく経つけど、
これがなかなか難しい。大抵の場合、行ってすぐ書かないと
記憶が定かでなくなるってことが大きいんだけど、
一番の問題は「好き嫌い」が実は激しいってことかな。

一般的に見れは何でも食べる方で、食べられないものは
ないんだけど、それと、人に伝えるために書くこととは
別な問題であることに気がついた。

どんなものが苦手か列挙してみよう。
・そば
 学食でまずいうどんを食っていたのが悪かったのか
 特にそばが苦手かな。汁の甘辛い感じがなかなか受け入れ
 られない。
・きのこ
 これも日々、まずい椎茸を食べて来たことが原因だな。
 ポルチーニは好きなんだけど、しめじとかも含めて苦手
・和食類
 寿司や刺身は好きだけど、技巧的に凝りに凝ったような
 日本料理はうーん、苦手だな。
・焼き鳥
 タレがちょっと苦手ですな。タレが濃いと肉の味では
 なくてすべてタレの味になってしまうので。
・らーめん
 苦手ではないけど、豚骨系に慣れたせいか醤油ラーメン
 とか塩ラーメンとかがおいしく感じられなくなった。

その他量をこなせないとか、同じ種類のものをしつこく
食べ続けるようなことができないすな。

しょうが焼きや、ナポリタン、カレー、ラーメンを食べ続ける
人は恐ろしい根性の持ち主だと思う。

苦手なもの追記:
 テリヤキ
 月見バーガーの、卵の白身
 おでん
 お酒中心の店
 うなぎ
 抹茶
 焼肉(食べられるが注文がめんどくさい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/18(木) 22:21:33|
  2. 犬悔い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京橋:「みや美」で念願の「カキフライ」をいただく | ホーム | 茅場町:「Haru dining」でハンバーグを頂く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/10-c4576c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)