好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

芝:「ぺぺ」で「ねぎらーめん」

七曲りにあるこのお店、気にはなっていたが、
ラーメン屋のなまえが「ぺぺ?」、
どうも変な感じで入るのを躊躇していた。
まぁとりあえず行ってみるか。
IMG_1089.jpg


午後の中途半端な時間、店では親父が
夜の準備か餃子をせっせと仕込んでいた。
IMG_1086.jpg

さぁネギラーメンがやってきたぞ。
IMG_1087.jpg
最初は辛めのネギを食べるのに忙しかったが、
ある程度ネギがはけて、ラーメンを食べるように
なってきて、気がついたことがある。
このラーメン、スープがかなり美味い。
豚骨系ではない味だ。鶏とか魚介系のものを
使っているのかな。ラーメンには馴染みがないので
よくわからないけど、うまいものはうまいw


この味ならたまに行ってもいいかなw
IMG_1088.jpg
関連記事
  1. 2014/12/20(土) 13:51:14|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戸塚:「鎌倉パスタ」で「黒いボロネーゼ」 | ホーム | 三田:"Black Pot"で「ハラミステーキ」>>

コメント

伝説のお店

私らが学生時代、ラーメン屋はそれほど無くって、あのKO大学前には、初期の二郎と、当時、近くにあった=この”らーめんぺぺ”さんぐらいしかめぼしいものはなかったのです。青春の思い出です。そんな話でマスターと盛り上がったのです。まぁ、昔のことですみません。生きた化石なのです。
  1. 2014/12/20(土) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぺぺ

このお店、何度も移転を繰り返しているようですね。
ラーメンの味は実によくわからないのですがw
ここのスープはうまかったです。
  1. 2014/12/21(日) 06:41:22 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1044-69488bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)