好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

田町:「学虎」で「黒虎とちび角煮めし」

田町駅前にあるこのお店、毎朝前を通るうちに
食べたい気持ちが強まってきた。ということで。

美味しそうな黒虎を注文、
ごはんも高菜込みで頼もうと思ったら
平日限定か。。残念。
IMG_11318.jpg


まずちび角煮めし。
美味しいが、ちょっと味が濃いかな。
それと量がちょっと少ない。
この量だとかなり割高な感じ。
IMG_11316.jpg

そして黒虎。
IMG_11315.jpg
IMG_11317.jpg
スープは豚骨ベースらしいが、大分で食べたような白濁して
ドロドロした感じはない。エキスだけ豚骨でそれを醤油系の
スープで上手くまとめた感じ。

ただ、トッピングでも載っている角煮の味がいかんせん濃い。
角煮の甘みが口に残ってしまってラーメンの味がわからない。
定番の生姜投入で味を改善を試みるも効果なし。
やっぱりこのお店は角煮の入らないラーメンがいいな。

うーん、期待感が強かっただけに残念。
平日にもう一度チャレンジしてみよう。
IMG_11319.jpg
関連記事
  1. 2014/12/28(日) 07:50:54|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jazz喫茶(012):渋谷:Mary Jane(2) | ホーム | 12/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1057-0d15acdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)