好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

二子玉川:「大倉」で「とんかつ定食」

正月休みも終わった週末。
プールに行くはずの奥様が調子が悪くいかないと言い出した。
そうとなればいかなくっちゃ。
IMG_1509.jpg

まぁ特ロースは売り切れているだろうから、
普通のトンカツをいただこう。
のんびり出かけたら、店の外で小一時間待つことに(^_^;)
で、めでたくカウンターに席を確保できた。

トンカツがランチメニューにもあったので、どう違うのか聞いてみた。
「1,100円のほうが特ロースに近いです」
じゃぁそれでw。カキフライとカレーがけもたのんぢゃおう。

お店の外には「品切れ」の看板がでてしまったので、
もうこれ以上客は来ない。
IMG_11511.jpg
そしてトンカツがやってきた。
IMG_11512.jpg
塩で食べてくださいと言われたのでそれに従う。
うーん、これは美味い。噛みしめるごとに
肉の旨みと甘みが口の中にひろがる。
柔らかいけどしっかりかみごたえのある肉だ。
こんなとんかつ食ったことないw

もちろんご飯も豚汁もお新香もうまい。
IMG_11513.jpg

追加のカキフライも美味い。
IMG_11514.jpg

が、トンカツがあんまりうまくて他の味をほとんど覚えてない。

うーん、特ロースなんて食ったら昇天しそうだw
なので次回は唐揚げにしてみるかな。
IMG_11515.jpg


関連記事
  1. 2015/01/20(火) 22:24:58|
  2. 大井町線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/22のツイートまとめ | ホーム | 01/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1095-9ed0e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)