好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

戸塚:"PHO&Cafe"で「牛肉フォー&ベトナムコーヒー」

戸塚の駅からちょっと離れたところ、
地元民でないとまず来ることはない
ちっちゃな飲食店街。

なぜここに来たかというと、
もともと8年ほど戸塚に住んでいたのと
恰幅のいい方wのブログにお店が紹介
されていたからだ。

そうこのお店の
IMG_1559.jpg
お昼はベトナム風ランチw
IMG_1560.jpg


どうせやってないだろうと思って来たので
やってるのに気がついたときには焦った@_@;

さて何を食うか。
悩んだ末牛肉フォーとベトナムコーヒーにしよう。
IMG_1554.jpg

一つ一つ丁寧に作るようで、結構時間が掛かる。
でもこういう時間のかけ方なら待てるな。

ということで「温野菜です」と言われて出てきたのがこれ。
IMG_1556.jpg

どう食っていいのかわからず、フォーの上に乗せて食うことにしよう。
そして牛肉フォーが出てきた。

IMG_1555.jpg
食べていると、パクチーを中心とするエキゾチックな
香辛料がふっと鼻を抜けていく。ちょっと辛いけど
スープ自体は上品で深みのある味だ。うまい。

ベトナムコーヒーは、お湯が全部下に落ちたところで
かき混ぜて飲むらしい。
IMG_1557.jpg
IMG_1558.jpg
スプーンを回してみると、練乳?が乗っかっていて、
飲んでみると、控えめな甘さがコーヒーを端正な
ものにしている。これもいいな。

この味ならたまに食べに行ってみようかな。
関連記事
  1. 2015/01/25(日) 21:06:54|
  2. 戸塚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jazz喫茶(021):中野:rompercicci | ホーム | 01/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1106-b69db699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)