好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

井土ケ谷:「チャイナ飯店」にて豚カルビチャーハンと餃子

今日は復讐戦だ。
万全の体調を整え京浜東北線にのった某月某日。
気合い満点だったが、新杉田で下りるはずが
磯子まで乗り越し、新杉田まで戻ったものの
杉田までの乗り換えが分からず、あげくのはてに
井土ケ谷で下りる口を間違え5分ほど町を彷徨ってしまった。

そしてついに店の前にたどりついた。
ここだ。
IMG_0985.jpg

前回は完食するのに精一杯で鶏肉チャーハンの味を全く覚えていない
ていたらく。今回は余裕で味わい完食だ。

で、頼んだのは生ビール、餃子、そして豚カルビチャーハンだ。
生ビールと餃子は中華料理屋でははずせない。

で、生ビールがやってきた。
IMG_0979.jpg
いいねぇ。写真のバランスは悪いが、ビールは冷え冷えのキンキンだ。
さてのんびりまつかとビールをちびちびやってたら、いきなり次のもの=今日の宿敵があらわれた。

おせちチャーハン(^_^)
IMG_0980.jpg

ではなく、豚カルビチャーハンだ。予想外のあんかけ状態のチャーハンにたじろぐが
負けてはいられない。敢然と立ち向かう。と次に餃子が届く。
うーむすっかり忘れていた。パンパンに肉をつめこんだそのボディはパンパンだ。
IMG_0981.jpg

すこし気分が暗くなるが、チャーハンを5口食ったら、餃子1個といった
ペースで黙々と片付けていく。味は正直うまい。が、なかなか進まない。
IMG_0982.jpg

だいぶ食ったぞ。完食まではあとわずか。ひー。
IMG_0983.jpg

でやっと完食。
IMG_0984.jpg

うぅ。それにしてもここのチャーハンの量は尋常じゃない。餃子も太り過ぎだ。お肉たっぷりで
おいしいんだけど。新橋の豚大学の特大制覇で気持ちが大きくなっていたかも。

また完敗した気分だ。はー。
関連記事
  1. 2013/02/25(月) 23:04:35|
  2. 南太田・井土ケ谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/28のツイートまとめ | ホーム | 今は無き食堂(012):京橋:「京すし」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/119-39eb178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)