好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

三田:「杏花園China Express」で「豚肉のオイスターソース炒め」

ここは近くに本店があるらしい。
まずこちらのお店から攻略。

豚肉のオイスターソース炒めを頼んでみよう。
IMG_112156.jpg


お店はビルの奥にあるが、結構盛況。
とっ、杏仁豆腐とスープがまず届く。
中華料理のお店で杏仁豆腐がつくのはいいよね。
IMG_112157.jpg

そして豚肉のオイスターソース炒め。
IMG_112159.jpg
IMG_112160.jpg
味はマイルドで上品な感じ。
かなり美味しいんだけど、
あまりエキゾチックな感じはしないな。
日本人向けにアレンジしてあるのかもしれないね。
そういえば、職場近くの中華料理店では舌が
山椒で痺れるような麻婆豆腐を出していたな。

次は本店を攻めてみるか。
IMG_112162.jpg
関連記事
  1. 2015/04/11(土) 09:28:38|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関内:「厩の食卓」で散財w | ホーム | 三田:「東方飯店」で「担々麺+チャーハン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1236-a7af8480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)