好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

Jazz喫茶(062):要町:Demian

・行き方
地下鉄有楽町線で池袋の隣の要町で下車
IMG_112342.jpg

出口3で地上に上がり、高速道路沿いに2分ほど。
IMG_112338.jpg
デミアン
IMG_112339.jpg
IMG_112340.jpg
・店内
IMG_112341.jpg
・かかってた曲とか

Flight to JapanFlight to Japan
(1994/07/29)
Duke Jordan

商品詳細を見る


At the Five Spot 1At the Five Spot 1
(2008/10/07)
Eric Dolphy、Booker Little 他

商品詳細を見る

・メモ
私にとってジャズ喫茶探訪の北限、池袋駅にほど近い要町のお店。
あっWindsは例外。あそこはたまに通うかな。

さて初老のご夫婦が営むこのお店は、
外見も中もボロボロ(^_^;)
入店した時には音楽が流れてなかったので、どうしたもんかと
思ったがじきに流し始めてくれた。

たった一人の客の私のことをマスターがしきりに気にしてくれて、
「ジャズはお好きですか?」と恐る恐る聞いてきたw
もちろん好きですと答えると、リクエストはありますかと。。
キース・ジャレット・スタンダーズのvolume1をお願いするが
ないらしい。それではとドルフィーのfive spot liveをお願いすると
割と大きな音でかけてくれた。

心地よく聞き入っていると5人の入店が。
席に着くや否や仕事の話を始めたw
しかもその時店内はブッカー・リトルがブリブリに
吹きまくっているw打ち合わせもやりにくそう。すまんね!
当初はもう行かないつもりだったが、こうなったら
たまには通うかなw
関連記事
  1. 2015/04/22(水) 22:57:55|
  2. ジャズ喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jazz喫茶(063):東新宿:コーナーポケット | ホーム | 一人飲み:大船:福舎(001)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1251-1e8b7a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)