好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

新御徒町:「らい」で「オムライス」

kimimatsuさんのブログで紹介されていた、
昭和レトロ感漂うこのお店に行ってみた。

IMG_112411.jpg


ジャズのLPの数々。いい感じだね。
IMG_112412.jpg

頼むのはナポリ舌!

が残念ながら本日はやってないとのこと。
仕方がないのでオムライスを注文。
IMG_112406.jpg

お店の中はかなりいい感じw
IMG_112405.jpg

そしてオムライスとコーヒー
IMG_112407.jpg
IMG_112409.jpg
オムライスは優しい味だね。オムライスの中は
チキンライスっぽいが、かなりの数のエビが
入っていて味に深みを与えている。
ほのぼのと昭和の味。

店内ではビリーホリディのライブが流れていた。
多分、その昔FENで流していたLPに記録されていた音源だな。

お店全体は感覚的には昭和40年代前半かな。
私よりは一回り上の世代だな。
IMG_112410.jpg
関連記事
  1. 2015/05/04(月) 07:44:39|
  2. 上野・浅草・向島・東向島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jazz喫茶(074):武蔵小山:fatmama(2) | ホーム | Jazz喫茶(073):神田:Step>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1268-a42540e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)