好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

虎ノ門:「ハングリー・タイガー」で「ダニエル」(再)

去年何度か訪れたお店。が、忘れていたことが。
桃猫さんによれば

ここの名物ダニエルには醤油をかけるべきだという。
早速試そうw
IMG_112566.jpg


注文するのはもちろんダニエルだ。
左の瓶のソースは実は醤油だ。
去年食べた時には全く気がつかなかった。
IMG_112564.jpg

そしてダニエル。
IMG_112565.jpg
基本的にはカルボナーラ。
若干塩分が不足気味の味だが、ぐっとかみしめてみると
確かにかすかに醤油の香りがする。隠し味で使ってるな。
で、醤油をかけてみた。
なるほど、醤油によって味が完成された感じがする。
塩分量もベスト、美味しいカルボナーラだな。

なるほど、和風スパゲッティでなくても
和風の風合いってのがあるんだね。
ここは別のメニューも試してみたいな。
IMG_112567.jpg
関連記事
  1. 2015/06/14(日) 08:31:04|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<早稲田:「ターリー屋」で「タンドリー定食」 | ホーム | 虎ノ門:「ボリューム」で「Aランチ」>>

コメント

醤油こと。

そうなんですよ、飽きがくるポイントが後半になると立ち現れるので、そのときが醤油出動です。塩や胡椒でも、チーズでもなく醤油っていうのが、ここのウリです。わざわざあんなに大きなビンに入ってるっていう特需。
  1. 2015/06/14(日) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

醤油w

いや醤油があうとは驚きましたw
  1. 2015/06/14(日) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
遅くなりごめんなさい。
アメーバにメッセージ送ったのですが規約違反として送れなかったようです。今週はえらいさんの送別会が続いているので昨日、今日ともにだめでした。事前に候補いただけるとありがたいです。
  1. 2015/06/16(火) 15:38:02 |
  2. URL |
  3. じゅんちくわ #-
  4. [ 編集 ]

すみません

今回はバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
今日は「フクサコ」でまさぴ。さん、四つ葉さんと
楽しくお食事しました。
次回は"torneaux"の予定です。
ぜひご参加くださいw
  1. 2015/06/16(火) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1287-5d4e2283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)