好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

新川:「フクサコ」で「コース料理」

旧キリン本社ビルの裏側、Iizumiの隣にあるこのお店、
気がついたら夜お店が開いていた。ちょっと謎な感じ。

であったが、2月にまさぴ。さん達と飲み食いしたおり、
次はこのお店に行こうという話になった。
今回、じゅんちくわさんの都合が合わず、
私、四つ葉さん、そしてまさぴ。さんの3人で
定価1万円らしい(^_^;)おまかせコースを
オーダーすることにした。

お店にはお二人以外にも何人か
お客さんが入店している。なかなかの人気だ。
IMG_112832.jpg


じゃぁかんぱーい♩
IMG_112833.jpg

このあとどんどん料理が出てくるのだ。
まずはトコロテン。するするっと入ります。
IMG_112834.jpg

続きましておいも。
淡い塩味が旨味を引き立てる。
IMG_112835.jpg

続きまして、これは??
たけのこだったかな?
IMG_112836.jpg

梅酒w
IMG_112837.jpg

トマト。塩をかけると甘みが引き立つ。
IMG_112838.jpg

あれ?大根?
IMG_112839.jpg

白バイ貝
IMG_112840.jpg

白バイ貝、見事に中身の分離に成功。
コリコリしていて旨い。
IMG_112841.jpg

人参。甘くなくすっきりした味。
IMG_112842.jpg

お麩。焼き豚かと思ったw
IMG_112843.jpg

烏賊。苦みがなくマイルドな味。
IMG_112844.jpg

再び梅酒。
私「飲み放題だからお金を気にする必要がないのがいいね」
まさぴ。さん「飲み放題ぢゃないよ」
私「あ”ぁ」
IMG_112845.jpg

しいたけ。安っぽい味でないので私でも安心して食べれる。
IMG_112846.jpg

柔らかな甘みが上品なカボチャ
IMG_112847.jpg

ナス、ひじき、あとホタテかな?
IMG_112848.jpg

大根おろしを添えたしらす。
さっぱりw
IMG_112849.jpg

そして、海苔風味のおじや?
IMG_112850.jpg

最後はレモン風味のサツマイモ。
刻んだレモンの皮がまた美味しい。
IMG_112851.jpg

ほとんど野菜だけで十分楽しませてくれた。
このお店、店長は恵比寿で別のお店をやっていたそうだ。
#まさぴ。さんはそっちを経験済み。

お店を出る際、店長と、手伝いの青年がわざわざ
外まで出てきて見送ってくれた。
丁寧できめ細かな対応、ありがとうございました。
お値段も一人9千円ちょっとで済んだw

次回はレトノにしようという話になった。
次はじゅんちくわさんにも是非参加してもらおう!
関連記事
  1. 2015/06/19(金) 23:06:16|
  2. 新川・八丁堀・茅場町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プリンメモ:020:飯倉:"FIRST"の「カスタードプリン」 | ホーム | プリンメモ:019:茅場町:"7 Cafe"の「手作りプリン」>>

コメント

新川の謎のお店!

いつもブログに沢山のコメント有難う御座います!
数ヶ月さぼっていましたが、またこれから一気に更新(コメント返信など)真面目に取り組もうと思っています

コメントやメッセは本当に励みになっています!

ブラスッリーイイズミは色々関係があって顔見知りなのですが、このフクサコは謎で・・・

いつか新川や八丁堀で御一緒できたら良いですね~♪

  1. 2015/06/24(水) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. †由詩† #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

コメントありがとうございますw

フクサコは今でも謎が多く、
お値段も高いので、
行くには覚悟が必要です(うそw)
  1. 2015/06/24(水) 05:27:17 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1290-58b8e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)