好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

芝大門:「和可奈鮨」で「アジたたき丼」

最近は仕事の種類が変わったことで多少緊張感が高まり、
尿酸値の値も危険水位越え、ということですっかり
お昼ご飯を食べに行く気力がなくなってしまった。

だがっ今日は休日出勤、久しぶりに外食してみよう!
ということでこのお店、和可奈鮨。
IMG_113026.jpg

じゅんちくわさんのブログによれば、
とりあえずはアジのたたき丼だな。
お店の中の客は私一人、人気店だけど
さすがにお休みの日は空いてるな。
IMG_113021.jpg

カウンタの中で大将が丁寧に作っているのが見える。
これは楽しみだ。小皿に醤油を注ぎ楽しみに待つw
で、でてきたー。
IMG_113022.jpg
だし汁は別に出るのね。醤油いらないじゃんw
そしてたたきと海藻は別皿だ。
IMG_113023.jpg
これをご飯の上に乗せて食べるのね、もちろん卵も。
で、かけてみた。
IMG_113024.jpg
しまった。海藻はアジの下に敷くんだった。
しょうがない、とりあえずだし汁をかけて食べてみよう。
溶かした卵とだし汁がアジに絡み、なかなかうまい。
ご飯がちょっと多いかなと思ったけど、気がついてみれば
すっかり食っちまった。

あと一言言うとすると、ここの味噌汁は抜群にうまいw

きっと8月も休日出勤かな、
ということでその時は別な丼物を
いただくことにしよう。
IMG_113025.jpg
関連記事
  1. 2015/07/19(日) 21:49:10|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大船:「日の出ラーメン」で「ガッツ麺DX」 | ホーム | 飯倉:"FIRST"で「タンドリーチキンサンド」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1303-1b61c32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)