好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

大船:「トラットリアさと」で「ボロネーゼ」

大船に勤めている頃は、あまり大船で食事をすることはなかった。
職場は東京になったが、長尾台に住むようになって15年、
大船のお店にも興味が湧いてきた。

なのでこのお店「さと」に行ってみた。
IMG_113290.jpg

美味しいものは色々あるらしいが、まずはボロネーゼを食べてみよう。

IMG_113286.jpg
お店の中は私一人、お店はちょっと背中の丸くなったご婦人が
一人で切り盛りしている。お店の内観はこんな感じ。
IMG_113287.jpg

注文するとそのご婦人はカウンターの奥の調理場にひっこんでしまい、
お店には一人残される感じ(^_^;)
BGMはなんとジェームズ・ブラウンだ。へっ?
レトロな感じがするお店だけど店内ではネットが使える。
そしてボロネーゼがやってきた。
IMG_113288.jpg
見た目は給食でよく出てきたミートソースだなw
ただ、食べてみると甘ったるい感じのケチャップの味はせず、
地味ながらトマトの甘みが感じられる、意外に旨い確かに
ボロニェーゼだ。若干塩味が足りなかったが、コップに
入れられて供される粉チーズを振り掛けると、うん
ちょうどいい塩加減だ。うまい。
細目の麺もいい感じ。

このお店、頻繁に通うことはないけど、
何度か試したくなる味だね。ということで次回もありw
IMG_113289.jpg
関連記事
  1. 2015/08/23(日) 11:43:04|
  2. 大船・長尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:「こぼうず」で「桃豚のトンテキ定食」 | ホーム | 田町:"Kimuraya"で「BIG-MANハンバーグ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1324-614a0591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)