好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

芝公園:"Le Pain Quotidien"で「クロックムッシュとレモネードティ」

道すがらにあり以前から気になっていたお店。
ちょっとお高いが今日は思い切って入ってみよう。

IMG_9146.jpg


って、ただ急に土砂降りになってきたので
避難しただけだったんだけどね。

お店に入ると店員が「港区に土砂崩れの注意報が出ました」
と教えてくれる。へ?一体どこにと尋ねると、
「愛宕山です」だって。5分ほど前にすぐ近くを通った
ばっかりだった。おおこわ(^_^;)

3時過ぎの時間のせいか、お店の中はお客さんもまばら。
ショップでパンを買って、それをカフェで食べるという
利用法もあるらしい。次回からはそれにしよう。
IMG_9141.jpg

そうこうするうちにレモネードティがやってきた。
IMG_9142.jpg
レモネードティってのは言いえて妙だな。
確かにレモネードなんだけどティでもあるw
で、決してレモンティではない。

そしてクロックムッシュ。
IMG_9143.jpg
付け合わせの揚げたというか油通ししたポテトに添えられた
ソースがよく合うな。で、クロックムッシュだが、
ここのはパンが抜群にうまい、一口噛むごとに軽快な
「ザクッ」という音が口の中から響いてくる。
ボリュームもかなりあり満足のいく一品だ。

今日は悪天候での避難だったけど、
一度腰を落ち着けて行ってみたいな。
IMG_9145.jpg
関連記事
  1. 2015/09/12(土) 15:17:33|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:「天空」で「辛味つけ麺」 | ホーム | プリンメモ:024:大船:"4U"の「デザートアソートのプリン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1333-bca65447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)