好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

三田:「天空」で「辛味つけ麺」

田町界隈には色々な名店が多い。
目につくのはカレー屋、中華料理屋だが、
いわゆるラーメン屋にもうまい店が多い。
今日はそんなことで「天空」へ!

IMG_113408.jpg


辛味つけ麺にしてみよう。あれ?なんで辛味を頼んだろう?
辛いの苦手なのに。
IMG_113403.jpg
お店の中はほぼ満席、なかなかの人気店だ。自分の席でしばし待つ。
IMG_113402.jpg

そして辛味つけ麺登場。
IMG_113404.jpg

なにより麺の多さに驚かされる。
IMG_113406.jpg
太い麺だけど、つけ汁とうまく絡む。
食感もいい感じ。

そしてつけ汁。
IMG_113405.jpg
うーん、確かに辛いんだけど、辛さだけで終わってないな。
その背後に十分な旨味を感じる。確かに人気店だけあるな。
魚粉っぽいかけ放題の調味料もいいね。


次回はちらしなんとかに挑戦してみるかな。
IMG_113407.jpg

関連記事
  1. 2015/09/12(土) 18:13:20|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:「三田製麺所」で「つけ麺と肉ねぎ飯」 | ホーム | 芝公園:"Le Pain Quotidien"で「クロックムッシュとレモネードティ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1334-61531be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)