好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

サッカー(002)

初めてサッカーに興味を持ったのは
確か1971年?の正月の高校選手権だったかな。

浦和南対初芝?だったような気がする。
初芝CKからの逆襲で、FW永井良和がゴールを
決めたんだよな。その前後でその永井をモデルにした
赤き血のイレブンがTVで始まったと思う。
当時のヒーローだな。

ただし、兄の家庭教師をしていた南高の先生が、
「奴は授業中ずっと寝てた」って苦笑していたw

その永井も、イングランドチームとの対戦で、
相手フォワードがボールを押すようなドリブルを
しているのに、永井はボールをつくドリブルを
していて、濡れた芝の上でボールコントロールが
うまくいってないってサッカーマガジンに
書かれてた。
関連記事
  1. 2015/10/13(火) 22:47:20|
  2. 昭和の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大船:「トラットリアさと」の「ペペロンチーノ」 | ホーム | ガッチャマン(001)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1345-5377a644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)