好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

六本木:「リラ・ダーラナ」で「リンドグレーン・コース」

ラテン語メーリングオフからのスピン・オフ企画、
当初はフランス語通訳を目指す人々の情報交換の
場だったはずだが、今や単なる各国の美味しいものを
食べようという会になってしまった。

それはそれでいいw

今回のお店はこちら。
IMG_113590.jpg

スエーデン料理のお店。

いろいろ書かれているが、だれもスエーデン料理にくわしくない。
コストパフォーマンスが良くいろいろ食べられる、リンドグレーン
コースを頼んでみよう。
IMG_113591.jpg

お店の中には二人の多分wスエーデン女性。
一人はとっても背が高く、一人はとっても可愛い。
どっちも普通に日本語をしゃべってるね。よしよし。

最初はパン。
IMG_113579.jpg


海産物を中心としたオードブル。
なかなか美味しいです。
ちっちゃなザリガニ?
食べるところは少ないが、頑張って
肉をほじくり出して頂くw。
IMG_113581.jpg

ミートボールとソーセージ。
IMG_113582.jpg


恒例のジャムをつけて。
ジャムをつけるのはイケアで経験済み。
意外によく合うんだよね、これが。
IMG_113583.jpg


これ、確か豚肉にマッシュポテト?を合わせた
ものだったような気がする。独特の食感。
IMG_113584.jpg

これは鴨ローストだったかな。普通に美味しいですの。
IMG_113585.jpg
IMG_113587.jpg

最後はデザート。残念ながら少しアルコールが回ってしまい、
よく覚えてないw
IMG_113588.jpg

スエーデン料理は素朴な風味に、かすかにハーブの香りが
感じられて、優しい味わいだね。

帰りしな、お店の中にはミーの姿が。
IMG_113589.jpg

お店の外には赤い馬?が、なんだろうね!
IMG_113592.jpg

次回はペルー料理の予定、楽しみだ。
関連記事
  1. 2015/10/17(土) 06:44:14|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<芝:"TERUchan"で「アラカルト」 | ホーム | 大船:「トラットリアさと」の「ペペロンチーノ」>>

コメント

ダーラナ!

blogメールチェキっていなくて遅くなりました!

大好きなリラ・ダーラナ!
移転する前の古民家風の頃に良く行っていました♪

ランチメニューで定番の、チキンオバジンが絶品!

赤い馬が「ダーラナ」と云う民芸品なのですよ(^^)
  1. 2015/10/19(月) 01:05:37 |
  2. URL |
  3. †由詩† #-
  4. [ 編集 ]

ランチ食べたいなw

このお店も美味しいですね。
次回はペルー料理です(^_^)
  1. 2015/10/28(水) 07:13:07 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1347-31e8e412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)