好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

ジャズ喫茶(004)

ジャズ喫茶に初めて行ったのは高校生時代、
学校の近くの「シャルマン」に行ったのが
初めてかな。ただその時には音楽というよりも
雑音・騒音にしか聞こえなかった。


大学時代、大学のすぐ脇にあった
Girl Talkに何度か行ってみた。
キース・ジャレットのケルンコンサートを
知ったのはこのお店だ。

再びジャズ喫茶に顔を出すようになったのは
大学院時代。四谷のいーぐるや、渋谷のGENIUSに
結構通ったもんだ。そのほかには高田馬場のintroとか
御茶ノ水のswing、comboとかにも通った。
コンボは典型的なジャズ喫茶で、テーブルはヤニのせいか、
ベトベトしていたのを記憶している。

社会人になってからはジャズ喫茶に行くことは
無くなってしまった。ちょっと気になって渋谷の
GENIUSを探してみたが見つけることができなかった。

そして2015年の10月、ちぐさに行ってみたのを
きっかけにジャズ喫茶が良いが始まり、ジャズも
頻繁に聞くようになったわけだ。。
関連記事
  1. 2015/10/25(日) 21:40:33|
  2. 昭和の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:"Nouvelle Kennedy"で「サイドカットステーキ300g」 | ホーム | ロック(003)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1353-166ecf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)