好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

三田:「二郎」で「ぶたらーめん」

田町に職場が変わってから1年以上経った。
そろそろ「二郎」本店に行ってみるかということでw

何度か挑戦してみたが、その度に長蛇の列で諦めてきた。
昨日は列がなかったものの、食券を買おうとすると、
「おしまいです」の声。あぁ。

今日もダメ元で様子を見にいってみたところ列が短い!
早速並ぶと、程なくして席に着けだ。
IMG_114183.jpg

そのあとラーメンが出てくるまで15分ほどひたすら待つ。
IMG_114179.jpg
お店は、接客と下ごしらえ担当の長身の若者1名、調理担当のおじさん1名、
そして交代に備えて待機している、親父さん一人。多分この人が経営者だな。
この親父さん、店員や馴染み客相手に馬鹿話をしている。これがなかなかいいw

私はなかなか馴れず、コップの水をこぼしたり、iPadを落としたりと
あたふたすることあたふたすること(^_^;)

そしてぶたラーメン登場!
IMG_114180.jpg

うーん、すごい外観だな。食べても食べても上のモヤシが
なくならず、ラーメンにたどり着けない(^_^;)
やっとたどり着けた、ラーメン、目の前でグツグツ煮立っている
スープから想像するのと違って、大分で食ったようなぶた臭さが
なく、旨味をたたえたスープ、そしてちょっと太めの麺がよく合う。
そしてチャーシューがすごい。100円増しでなんでこんなに入っているのか。
とろける脂身がうれしい。

怖いもの見たさで行ってみた二郎、確かにすごい。
通うことはないがいい経験になった。
夕方になっても息がラーメン臭いw

IMG_114181.jpg
関連記事
  1. 2015/11/19(木) 05:41:49|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三田:"N&S"で「カツカレー」 | ホーム | 三田:「日乃屋カレー」で「名物カツカレー」>>

コメント

チャレンジャーですね、

そして若者ですね!
本店以外で周りの目もかまわず麺半分とかで喰らってましたが、
二郎はもう、図らずも卒業となりました(笑)。
天地返し。
このキーワードを胸に、今度は大らーめんをぜひ!!
  1. 2015/11/19(木) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. まさぴ。 #lrDDfRm6
  4. [ 編集 ]

むりむりw

今回は怖いもの見たさという名の一生の記念に
ということで食しました。私は「らおた」でも「大食い」でも
ないので、そそくさと退場いたします(^_^)
  1. 2015/11/19(木) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1357-2cbec6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)