好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

新橋:「荒井商店」で「ペルー料理」をいろいろ

当初はフランス語通訳試験を目指す人々の親睦を図る
ということでラテン語メーリングリストからのスピンオフ
企画だったが、単に各国の美味しいものを食べる会に
なりつつあるというw

今回はペルー料理を食べよう!ということでこのお店へ。
お店の名前の由来だけど、店主が他の客に説明していた
話だと、釣り具を買いに行った店の名前が「荒井商店」で
自分の名字も荒井だったのでそのままつけたんだとw
IMG_114356.jpg


このお店、周りに目印となるものが少ないため、
今回も2名ほど道に迷ってしまった。
実はニュー新橋ビルの駅の反対側の面から、
ただただ南下するだけでいいんだけどね。

さてどんな料理が出てくるのかな、非常に楽しみ。
IMG_114345.jpg

まずはペルーのビールから
結構淡白な味わい。苦味はほとんどなし。
IMG_114346.jpg

バナナチップスと炒ったとうもろこし、バナナチップスは
癖になる美味しさ。
IMG_114347.jpg

真鯛のセビーチェ。
爽やかな酸味が真鯛の新鮮さとよく合う。
IMG_114348.jpg

マッシュポテトに豚肉を合わせてちょっぴり辛い味付け。
でもそれほど辛くなく美味しくいただける。
IMG_114349.jpg
牛のハツ、ちょっと硬めだけど、辛めのソースがよく合う。
IMG_114350.jpg

そして魚介類満載のパエリア。
エビ、カニなど実に豊富な味。
濃厚で旨味が感じられるスープが
よくお米に馴染んでいて実に美味しい。
IMG_114351.jpg

ほかほかのドーナッツにバニラアイス。
味のコントラストが絶妙ですな。
IMG_114353.jpg
コーヒーもしっかりとした苦味があり、
かといって苦すぎず飲みごたえあり。
IMG_114354.jpg
ごちそうさまでした。

今回のコースでは、期待していたチキンは出てこなかった。
残念、来週早速ランチで挑戦しよう!
IMG_114355.jpg
関連記事
  1. 2015/12/13(日) 08:30:00|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麻布十番:「大越」で「オムライス」 | ホーム | 三田:「東方廳」で「黒ごま担々麺セット」>>

コメント

こんにちは

こんにちは。最近は芝にある中華・新天地の”かに玉”に凝ってる桃猫です。上海焼きそば、鶏団子のスープもおススメです。

 こちらのペルー料理店もなかなかマニアックで充実ですよね。あと川崎駅前にあったペルー料理の名店=インティライミも麻布十番へと今年引っ越してきましたので、おススメです。
  1. 2015/12/20(日) 16:30:33 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ほう

新天地のかに玉ってそんなにおいしいですか。
お昼に食えるかなw
荒井商店はお値段リーズナブルでかなり美味しいですね。
麻布十番のインティライミ、近々チャレンジしますw
  1. 2015/12/21(月) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1368-20cb6b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)