好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

原宿:「みのりんご」で「キーマカレー」

原宿でジャズ喫茶を探しに行った際に見つけたお店。
ここは大船にある「ちいりんご」の姉妹店だな。
IMG_114631.jpg



「ちいりんご」がかなり美味しかったので、こちらでも食べてみよう。

お店は開店直後で3組ほどの客。ただ、ひっきりなしに客は訪れる。
人気店なんだろうね。
IMG_114628.jpg

待つこと12分、キーマカレーが登場だ。
IMG_114629.jpg
うん、ちょっと辛いがひき肉の旨味がじっくり感じられる
おいしいキーマカレーだ。辛さを和らげてくれる半熟卵が
味にアクセントを与えてくれてかなりおいしい。が、
結構ルーが多めで、調子に乗って半熟卵を食べきった後も
ルーが残っていて、これがジンジンと効いてきて、
結局汗ダラダラになってしまった(^_^;)
辛いよw

以前英語を習っていたインド人のFゼールが
「日本のカレーは"hot"だが、本場インドのカレーは"spicy"だ」
遠い目をして語っていた。spicyを目指そう!

IMG_114630.jpg
関連記事
  1. 2016/01/23(土) 07:11:50|
  2. 高田馬場・新宿・渋谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浜松町:"La Maison de Cous Cous"で「チキンクスクスのリラックスランチセット」 | ホーム | 芝:「亭久五」で「ハンバーグ定食」>>

コメント

なるほどこんなお店なんですね

参考になります。原宿なんですね。
ぼくら世代になると、なかなか原宿にはいかない(笑)
だから参考になります〜。
  1. 2016/02/17(水) 03:31:47 |
  2. URL |
  3. 驢馬人 #-
  4. [ 編集 ]

原宿w

たまに行くジャズ喫茶が原宿通りの先にあるのですが、
休日の場合、そこに行くつくまでが大変で(^_^;)
  1. 2016/02/17(水) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

本家にもどうぞ足を運んで!

たしかにJAZZ喫茶へ行く道は、ある種、茨の道ですな。できれば、こちらの本店へも行ってください。みのりんごは、オリジナル本家=MOKUBAZAのパクリですからね。

http://www.mokubaza.com/
  1. 2016/02/28(日) 17:52:11 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

MOKUBAZAとな

情報ありがとうございます。
こちらのお店もチャレンジしてみます。
  1. 2016/02/28(日) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1382-036e7ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)