好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

浜松町:"La Maison de Cous Cous"で「チキンクスクスのリラックスランチセット」

桃猫さんのWebで紹介されていたこのお店、
職場から歩いて行ける距離だ。よし行ってこよう。

お客さんは1組のみ、まだ席に余裕があるな。
IMG_114653.jpg

チュニジア料理店というと、今大久保にあるハンニバルくらいしか知らない。
かなり珍しい感じ。チキンクスクスのリラックスランチセットにしてみるかな。
IMG_114634.jpg

最初に来たのがタジン。キッシュっぽい。
IMG_114652.jpg
肉がみっちり詰まった感じで美味しい。それとこのタジンに
添えられたサラダが実によく合う。サイコロ状の野菜と上に
乗せられた魚が、タジンで奪われた水分を補ってくれる感じ。
野菜の食感もいいね。

そしてチキンクスクス。
IMG_114654.jpg
これはご飯感覚だな。上に乗せられた大ぶりなチキンが美味しい。
またスパイシーな味付けなんだが、スパイスが前面に出てこず、
うまく味を引き立てている感じがいいね。

そしてアイスコーヒー。
IMG_114657.jpg
あっ、香りはいいけど薄い(^_^;)
普通のコーヒーにすればよかった。ちっ。
でも、まぁ全体的には合格点だな。
ランチでチュニジア料理がいただけるってのもありがたい。

ここは通ってみたい店だな。
・free wifi 使用可
IMG_114659.jpg


関連記事
  1. 2016/01/26(火) 05:20:37|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蒲田:「歓迎本店」で「餃子と担々麺」 | ホーム | 原宿:「みのりんご」で「キーマカレー」>>

コメント

良かったです。

気にいって頂き光栄です。少々塩分も強めですがワインと合わせたらちょうど良いかもです。芝神明宮界隈、とんかつ激戦区で、燕楽、のもと家、むさしや、(穂久斗は貧弱ですが)、に加え、蒲田の人気店=檍(あおき)さんが参戦してきたので楽しみですね。
  1. 2016/01/26(火) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

Re: 良かったです。

> 気にいって頂き光栄です。少々塩分も強めですがワインと合わせたらちょうど良いかもです。芝神明宮界隈、とんかつ激戦区で、燕楽、のもと家、むさしや、(穂久斗は貧弱ですが)、に加え、蒲田の人気店=檍(あおき)さんが参戦してきたので楽しみですね。
檍、場所を確認しました。最近よく出没する蒲田の場所も確認したので、
まずは蒲田店から攻めてみますw
  1. 2016/01/27(水) 05:06:52 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1383-1519c0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)