好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

プロ野球(006)

子供の頃から野球はかなり好きだった。
最初に好きになったのはやっぱりジャイアンツ、
というよりは巨人かな。ご贔屓だったのは
背番号38、末次だな。改装前の後楽園球場にも
見に行ったことがある。TVで見るのと違って
かなり小さい球場だったのを覚えている。

が、ご贔屓チームは巨人からライオンズに
変わってしまった。当時八百長事件があり、
多くの主力選手が永久追放になったライオンズは
極端に弱くなってしまい、連戦連敗の日々が
続いた。そんなのを見て、「また負けたか、
弱いな〜」などと日々思っているうちに
同情が愛に変わりw 熱心な西鉄ファンに
なってしまった。

その後、ライオンズのスポンサーが西武鉄道になり、
ホームが埼玉県に移ってきたこともあり、テレビ埼玉
で毎試合試合開始から終了までテレビで見ていたもの
だった。

今はプロ野球情報といえば、「ズーム・イン・サタデー」
で宮本氏のジャイアンツ情報をぼんやり見るくらいだな。

昭和の思い出は、こちらのページで続けます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/01/30(土) 21:35:28|
  2. 昭和の思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:「ビストラ」で「ハンバーグ」 | ホーム | 三田:「楽喜亭」で「タンメン+半チャーハン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1386-16381543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)