好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

浜松町:「キング軒」で「担々麺とごはん」

メゾン・ド・クスクスの並びに担々麺のお店を発見!
早速行ってみよう。

IMG_114821.jpg


何を注文していいかわからないので、汁なし担々麺1辛にネギまし、
ご飯(小盛り)もつけよう。

まずご飯がやってきた。
こいつは担々麺の辛さを緩和するために食べるのに加え、
最後に担々ご飯にするのさ。
IMG_114818.jpg

そしてネギ増しの担々麺。汁が全体に行き渡るまで
まぜまぜしろとあるので混ぜよう。卵も投入。
IMG_114817.jpg

混ぜた結果がこちら。ちょっとピリ辛だが山椒の香りが
行き届いていてうまい。
IMG_114819.jpg

そして坦々ご飯。
麺がなくなったあと、ご飯を投入、だし汁と、お酢をふりかけ、
再びまぜまぜし、最後に山椒を加えて出来上がり。
IMG_114820.jpg

これが意外なほどうまい。ただご飯が少なかったせいか
味がちと濃い。あとネギが多すぎたかな。

ここはコストパフォーマンスが抜群にいいので、
ちょくちょく通うことになりそうだなw
次回はネギ増しを止めてご飯を増やそう。
IMG_114822.jpg
関連記事
  1. 2016/02/24(水) 05:27:50|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜松町:「檍(あおき)」で「ロースカツ定食」 | ホーム | 蒲田:「你好蒲田店」で「Eセット」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1395-994d22b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)