好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

浜松町:「檍(あおき)」で「ロースカツ定食」

桃猫さんから教えて貰ったとんかつ屋、まずは蒲田本店に
チャレンジするものの行列の長さに入店を諦め、続いて
浜松町のお店に挑戦。しかし地図を適当に覚えていたため
たどり着けず。今回3度目の挑戦w
IMG_114869.jpg


注文するのは平日限定の「ロースカツ定食」だ。
IMG_114868.jpg

お店にはすでに5、6人客が入っている。
店員は揚げ一人、下準備一人、接客一人といったフォーメーションだ。
IMG_114864.jpg

待つこと10分、待望のブツ登場。岩塩で頂く。
IMG_114866.jpg
IMG_114867.jpg
このとんかつはかなりレベルが高いな。岩塩をまぶして頂くと、
豚肉の持つ甘みが口の中にじんわり広がり、実に気持ちいいw
肉厚のカツは火が程よく通り、ほどほどの柔らかさでご飯が進む。

普段は、カツサンドの適当なとんかつしか食べていないので、
このとんかつの味はレベルが2レベルくらい違う感じ。うまいw

他のメニューは高いので、私には平日のこのロースカツ定食が
ちょうどいいかな。また機会があれば食べに期待ね。
IMG_114870.jpg
関連記事
  1. 2016/02/26(金) 11:33:45|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高田馬場:「ボス」で「トムヤム風ラーメンと豚の軟骨揚げ」 | ホーム | 浜松町:「キング軒」で「担々麺とごはん」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1396-84d818d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)