好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

武蔵小山:「がぶ」で「がぶ丼」

武蔵小山。
まさぴ。さんや鬼ひょんのお気に入りだった村田和人が
拠点としていた街。そんな村田氏の訃報が伝えられたのが
数日前。正直驚いた。彼の音楽の愛好家にとってどれほど
辛かったかは想像するしかない。まさぴ。さんはもう
武蔵小山に来ることはないのかなぁ。

私はといえば、武蔵小山にはお気に入りのジャズ喫茶の
一つであるfatmamaがある。まさぴ。さんのブログ
参考に少しずつお店を開拓していこう。

IMG_114898.jpg


今回伺ったのはfatmamaの近くにあるこのお店。
「がぶ」ってなんのことだろう。有森さんの元夫?
IMG_114895.jpg

さてと何にしようかなと。
ハンバーグにしようかな。
IMG_114896.jpg

お店の中は中々の入りだ。
お店のママさんに「がぶ丼」って何ですかと訊くと、
ステーキ丼との答えが。よし、ぢゃそれにしてみよう。

待つこと10分余り、がぶ丼が登場だ。
IMG_114893.jpg
レアの薄切り牛肉がこれでもかと載っている。
うーん、壮観だな。味はブラックペッパーが
よく効いていて中々美味しい。
IMG_114894.jpg

付け合わせのお新香はちょっと漬けが浅すぎるかな。
味噌汁は平均点以上の味だな。

年をとったせいか、肉に対する欲求が減少気味だ。
今度行くときにはがぶ丼以外のものに挑戦だなw
IMG_114897.jpg
  1. 2016/02/29(月) 20:57:38|
  2. 東急線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喫茶店(006):戸塚:珈琲貴族 | ホーム | 高田馬場:「ボス」で「トムヤム風ラーメンと豚の軟骨揚げ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1398-60783391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)