好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

麻布十番:「新福菜館」で「麺(小)+焼き飯(小)+肉多めのセット」

霞が関からの帰り道、道の反対側に木になるお店が。
Webなどで調べてみると有名店らしい。
一回試してみるかと思っていたら、麻布十番の住民
であるキャサリンに先を越された!
ちっ、行ってくるか。

セットもので挑戦してみよう。
IMG_114915.jpg


お店の中はお昼のピークの時間を過ぎているが8割の入り、人気店だね。

IMG_114913.jpg
店員のラインナップは、接客1名、焼き飯担当1名、ラーメン担当1名と
いった感じ。そしてラーメンがやってきた。
IMG_114914.jpg
焼き飯も、ラーメンも特徴は黒いことかな。
ラーメンの方は、醤油ベースの味付けだが、
味としては醤油が表に出てこないで、
味に香ばしさがあり想像よりマイルドな感じ。
ただ、ずっと食べているとちょっと飽きるな。
私なら提供される調味料の中に刻んだ生姜を
加えるんだが。あっ酢があるのはその意味かも。
でも生姜がいいな。

焼き飯は、炒めたせいでさらに癖がなくなって
美味しい仕上がりだな。

お店を出る際に店員から「おおきに」と声をかけられる。
関西風というわけか。でも君、関西の人間じゃないだろw
IMG_114916.jpg
関連記事
  1. 2016/03/06(日) 08:09:15|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:「香家」で「日式・汁なし担々麺メンズセット」 | ホーム | 喫茶店(006):戸塚:珈琲貴族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1400-e6d1b5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)