好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

三田:「香家」で「日式・汁なし担々麺メンズセット」

ある日、家に香家からハガキが来た。全品10%オフだという。
ふん、こんなもので人の心が買えると思うなよ。
まぁ、私の心は買えるけどなw
IMG_114911.jpg


入店すると、早くも額に汗がにじむ。精神的に緊張しているのか。
あるいは空気にすでに辛味が溶け込んでいるのか。
IMG_114902.jpg

注文は日式・汁なし担々麺にしよう。
IMG_114903.jpg
メンズセットでね。ご飯は高菜飯に変更だ。
IMG_114904.jpg
そして注文の品がやってきた。なかなか豪華だね。
IMG_114905.jpg

水餃子、これがなかなか美味しい。
IMG_114906.jpg

日式・汁なし担々麺。辛いけれどうまみもたっぷりだね。
IMG_114907.jpg

高菜飯。考えてみればご飯は坦々ごはんにしてしまうので、
高菜はいらなかったな。美味しいんだけどね。
IMG_114908.jpg

杏仁豆腐?これ、担々麺を食べている途中で箸休めで
食べておけば、ちょっとは汗が抑えられたかもしれないな。
IMG_114909.jpg

麺がなくなったところで坦々ごはん。
IMG_114910.jpg
キング軒で学んだ技だけど、これ、実に美味しい。
担々麺を食べる楽しさが広がるね。

考えてみれば、鬼担々麺も青鬼担々麺も、しびれ度はあれ、辛さとしては
日式・汁なし担々麺と同じなんだよな。これはチャレンジしないと。
IMG_114912.jpg
関連記事
  1. 2016/03/06(日) 09:09:48|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三田:「北の大地」で「とんかつ味噌らーめん」 | ホーム | 麻布十番:「新福菜館」で「麺(小)+焼き飯(小)+肉多めのセット」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1401-54991b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)