好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

浜松町:「宇多美寿司」で「海鮮丼」

職場から歩いていける、将監橋の直ぐ近く。
メゾンドクスクスやキング軒に行く道すがら、
いつも行列ができているお店があった。
テイクアウトの待ち行列かなと思ったが、
そうではないらしい。お店の名前をぼんやりと
覚えていたが、ある日桃猫さんのブログを
見たら、それらしい名前が!


実は私が見たお店のご兄弟のお店らしい。
このお店より、将監橋の方にチャレンジしてみよう。
が何度か挑戦したが、その度に長い行列が。。

今日こそは!と早めにお店の前に到着、
まだ店はオープンしていない。
IMG_114944.jpg

11時をすぎて10分あまり、あれ?11時半開店?
と気持ちが焦るが、こんな時は本を読もう!と
手にした文庫本を読み始める。雨で傘をさしているので
実に読みにくいがw

そうこうするうちにタクシー運転手が予約の寿司を
取りに来た。応対した奥様らしき人に営業時間を
尋ねると「あと5分くらいです」との話、
よし、待とうw

そして第1号の客として入店することができた。
よしよし。頼むのは無難に「海鮮丼」だ。
下準備をしているせいか、程なく海鮮丼が登場だ。
IMG_114945.jpg
IMG_114946.jpg
上に乗せられたネタが溢れるほどだ。これはすごい。
そうそう、味噌汁もこのあと運ばれてきた。
IMG_114947.jpg
ネタもご飯もたっぷりの量だ。築地が近いだけに
ネタも十分満足の行く新鮮さと旨味だ。
ご飯は私にとってはちょっと多いくらい。何人かの
客はご飯を半分にしてもらってるな。

ここのメニューは海鮮丼に限らずどれも実に美味しそうだ。
たまに通うことにしよう。それにしてもこんなに旨い店が
こんなに近所にあるなんて。港区は奥が深いw
IMG_114948.jpg
関連記事
  1. 2016/03/12(土) 07:20:14|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三田:「麻布ラーメン」で「担々麺」 | ホーム | 三田:「北の大地」で「とんかつ味噌らーめん」>>

コメント

よかったです。

オープン前からとは、ずいぶんと気合が入ってましたねW。このあたりは平日昼間の勝負で経営が左右されますから、気が抜けない稼業を強いられますよね。まだまだ紹介したいお店も、たくさんあるのですが、CP優先で探索つづけます。
  1. 2016/03/12(土) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いしますぅ

CP優先、大変嬉しいです!
  1. 2016/03/13(日) 06:45:36 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1403-4e89c7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)