好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

蒲田:「いっぺこっぺ」で「ロースカツカレー」

去年の9月に週末爆音ジャズ喫茶ZUJAを訪問、
その余りの居心地の良さに、蒲田に頻繁に通う
ことになった。同時に、蒲田のお店にも興味が
湧いてきた。今日は檍の姉妹店「いっぺこっぺ」に
行ってみよう。
IMG_115028.jpg


なかなかの人気店、行列は短かったが結局30分並んでしまった。
お店の中はカウンターだけのこじんまりした作り。
IMG_115031.jpg
カウンター内の調理人が、丁寧にとんかつを揚げていく。
私は岩塩を小皿にとり辛抱強く待つ。

そしてカレーがやってきた。
IMG_115032.jpg
たっぷりのキャベツ、分厚いとんかつ、さらに十分すぎる
ご飯。これは食べでがあるな。このとんかつ、浜松町の檍で
食べたカツと同じ味だな。旨みと甘みが同居した美味しい味だ。
肉の断面に岩塩をまぶして食べると更にうまさが引き立つね。

千円のロースカツカレーがこれだけ美味しいと、もうちょっと
高いカツカレーも食べたくなるな。

PS 蒲田在住の人の情報によると、蒲田のまるやま食堂は檍と
同じ豚肉を使ってとんかつを作っているので、お値段的には
まるやま食堂で食べたほうがお得だという。挑戦しなくっちゃw
IMG_115030.jpg
関連記事
  1. 2016/03/21(月) 21:28:16|
  2. 京浜東北線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大船:「上海モダン」で「黒担々麺」 | ホーム | 浜松町:「メゾンドクスクス」で「ラムケバブ」>>

コメント

蒲田飲食店

昨日はありがとうございました^^
話した蒲田飲食店店舗名

まるやま食堂
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13119166/

丸一
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13017765/

鈴文
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13009620/

とんかつ マルエ
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13119709/

家系ラーメン
○貴家
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13156037/
あぶりチャーシューを仕入れてるラーメン屋さんです^^

中華
中華楼

100円餃子
香楽園 蒲田東口店



まだまだありますが、とりあえずこれぐらいで^^
  1. 2016/03/22(火) 11:47:22 |
  2. URL |
  3. ZUJA #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!

蒲田の来訪がかなり充実しますね。
まずはまるやま食堂だなw
  1. 2016/03/22(火) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1406-1023e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)