好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

蒲田:「まるやま食堂」で「特上ひれトンカツ定食」

蒲田のジャズ喫茶で、「いっぺこっぺ」でカツカレー食ってきたぜと
自慢したところ、ZUJA氏が
「まるやま食堂なら檍やいっぺこっぺと同じ豚肉がお安くいただけますぜ」
だって。行かなくっちゃ。ということで今日はここから。

こうなったら一番高いやつだ。
IMG_115089.jpg


聞けば、トンカツを揚げているのは檍の社長の奥さんだという。
なんだかいいね。
IMG_115084.jpg

ということでひたすら待つ。15分ほどでトンカツが出てきた。
うーん、うまそうだ。
IMG_115086.jpg

なかなか大きくて壮観だ。
IMG_115087.jpg

切り口も悪くないね。
IMG_115088.jpg
塩だけで食うはずが、ついうっかりソースをかけてしまった。
まぁともかく食べてみよう。一口食べる。うん、豚肉の淡い甘みに
岩塩がよく合う。と同時に口の中に旨味の汁が溢れ出す。

ん?なんだかおかしい。口の中に広がったのは肉汁というよりは
水分だな。あっそうか、これが桃猫さんが言っていた水っぽさか。
なるほどね。カツ自体は美味しいんだが、口に広がる水気が
ちょっと多いかな。まぁ標準レベルよりは十分美味しいんだけどね。

こうなったら蒲田と浜松町のトンカツを軒並み食ってみるか、
いやしかし、ちょっとお金が足りない(^_^;)

次はアジフライにチャレンジしてみるかな。
IMG_115090.jpg

関連記事
  1. 2016/03/29(火) 22:18:42|
  2. 京浜東北線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜松町:「むさしや」で「極上ロースカツ定食」 | ホーム | 大船:「上海モダン」で「黒担々麺」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1408-7b86927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)