好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

浜松町:「むさしや」で「極上ロースカツ定食」

蒲田の「まるやま食堂」で食べたヒレカツ、美味なるも
含有する水分にちょっと不満が残った。ならば別な
店に挑戦してみよう。めざすは「むさしや」だ。
IMG_115098.jpg


お店に入ると先客はカウンターに一人だけ。すぐ横の席を
指定される。さて何にするかな。おっ隣の客は極上ロース
カツを注文だ。メニューには「限定品」って書いてあるぞ。
よし、これを頼もう。
IMG_115095.jpg

マスターがこれから揚げる豚肉を見せてくれる。
うーん、分厚くでかいw
13分ほどじっくり待つ。

そしてカツが揚がった。
IMG_115096.jpg
IMG_115097.jpg
うん、揚げたてに岩塩がよく合う。豚肉の甘みを含んだ旨味が
口の中に広がる。まるやま食堂で気になった水分も控えめで
問題なしw。また、辛子をつけてみると口の中で甘みと
辛さが同居するが、お互いの味をじゃますることなく美味しさ
と辛さがよいコントラストで気持ちよいw

うーん、美味しかった。しかし毎回2,350円を払う余裕は
私にはない。次回からはもう少し安いやつにしておこう。
IMG_115099.jpg
関連記事
  1. 2016/03/30(水) 05:32:13|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浜松町:「のもと家」で「特撰ロースカツ定食」 | ホーム | 蒲田:「まるやま食堂」で「特上ひれトンカツ定食」>>

コメント

ここは、おいしいですよね?CP考えると、やはり、檍はたしかに良い。つぎは、CPよい、のもと家さん、丸山吉平(浅草橋)を、、攻めてください。
  1. 2016/03/30(水) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

了解!

近々のもと家にチャレンジします。
前回やってなかったので、ランチはやめちゃったのかなぁ
と思ってたら、時間が早すぎましたw
  1. 2016/03/30(水) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1409-5c74b8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)