好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

西荻窪:「坂本家」で「カツ丼と餃子」

ジャズ喫茶JUHAがある関係で、ちょくちょく出没する西荻窪、
ここに美味しいカツ丼を出す店があるということはタワマンさんの
ブログで知った。

いよいよ今日は実際に食べてみよう。
IMG_115282.jpg


待つこと10分あまり、程なくカウンタに席が確保できた。
IMG_115277.jpg
見た所、接客は娘さん?揚げその他全般はご主人、カツ丼の仕上げの
煮る所は奥さん担当の様子。

まず餃子。
IMG_115278.jpg
かちっと固まってはい無いが、ほどほどの感じで
味も美味しい。

そしてカツ丼
IMG_115279.jpg
IMG_115280.jpg
ほんのり甘さをたたえただし汁が卵とじされたカツに
非常に合う。そして半熟卵がご飯に染みていき、
これまた美味しい。うーん、行列を作っても食べたい
という人たちの気持ちがちょっとだけわかった。

カツ丼はもちろん美味しかったのだが、オムライスが
気になるんだよね。次はこれかな。
IMG_115281.jpg
関連記事
  1. 2016/04/15(金) 19:06:39|
  2. 中央線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜松町:「シェ・ノブ」で「カニクリームコロッケ+煮込みハンバーグ」 | ホーム | 蒲田:”SPYRO'S"で「ギリシア周遊コース」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1412-fe973e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)