好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

原宿:"MOKUBAZA"で「チーズキーマカレー」

大船で食った「ちいりんご」のカレーがとても美味しかった。
このお店、原宿の「みのりんご」の姉妹店だという。
ということでこちらも実食。やれやれと思っていたら、
桃猫さんから「本家は原宿のMOKUBAZAだよ」の声が。

しかたない、行ってみるかw
ということで行ってみました。
IMG_115545.jpg


原宿で、行きつけのジャズ喫茶Jazz Unionで時間を
稼いだ後、7:38ごろお店に到着。7:30開店なのに
すでにやや狭い店内はほぼ満員。

カレーは店主のお兄さんが一つずつ、肉を炒め、
ごはんを固め、チーズを溶かし、卵の黄身を載せるので
時間がかなりかかる。お店の中にはかなりの数のCDが
あるんだけど、あまりに忙しくてCDをかけることを
すっかり忘れている様子。大変だねぇw

ということで注文から50分、やっとチーズキーマが
やってきた。よしよし。

IMG_115544.jpg

あっこれはかなりうまい。口に含むとひき肉の美味しさが
最初に来て、辛さはそのあと徐々に来る感じだな。確かに
汗はかくけど、耐えきれないほどではない。卵をキーマと
混ぜれば辛さはかなり緩和されるし、チーズのクリーミーさも
かなり良いな。

大変美味しゅうございました。
今後は西荻窪のカレーショップ群に
チャレンジしてみるかな。
IMG_115546.jpg
関連記事
  1. 2016/05/16(月) 20:24:14|
  2. 高田馬場・新宿・渋谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浜松町:「キング軒」で「担々麺と坦々ライス(再)」 | ホーム | 田町:「味噌麺処伝蔵」で「白味噌+炙り叉焼丼」>>

コメント

もしもですが、

もしも、もしも、こういうキーマカレーがお好きならの話ですが、、、鎌倉にある、オクシモロンさんがおススメなのでっす。元祖であり源流は、二子玉川時代から継承されたものです。
  1. 2016/05/28(土) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

オクシモロンw

このお店ではプリンしか食べたことがありません。
場所は分かっているので今度鎌倉に行く機会が
あればキーマカレーに挑戦してみましょうw
  1. 2016/05/29(日) 05:08:14 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1428-2ef2e35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)