好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

浜松町:「キング軒」で「担々麺と坦々ライス(再)」

このお店、お値段がお手頃で、坦々ライスも美味しい、
ということで今日も訪問。
IMG_115521.jpg


このお店に来る楽しみのひとつは坦々ライスだよな。
作り方は机の上に書いてあるこの手順だ。
IMG_115519.jpg
今まで何度か試した経験から私なりのベストな選択がわかった。
・辛さは0で行く
 自販機にはお子様用と書かれているが気にしない。
 辛さに弱い私はこれでよい。
・麺を大盛りにしない
 味が薄まって坦々ライスが残念なことに。
・ご飯は1/2に
 ご飯を1膳頼むと味が薄まって坦々ライスが残念なことに。
・生卵は坦々麺の中に入れない。
 これまた味が薄まって坦々ライスが残念なことに。
ということで、今回は辛さ0、普通盛り、ご飯1/2、卵なしで
坦々ライスは作ろう。まずは担々麺。
IMG_115517.jpg
指示に従って混ぜて、山椒をかけていただく。
IMG_115518.jpg
うん、美味しい、程よい辛さだ。そして坦々ライス。
だし汁をかけ、山椒をかけ、鷹の爪をパラパラ。で、これが坦々ライス。
IMG_115520.jpg

山椒の香りが漂い、実に美味しいw

味と値段の塩梅を考えると、
ここの担々麺は私の中では
香家と双璧かな。
ちょくちょくお邪魔しようw
IMG_115522.jpg
関連記事
  1. 2016/05/16(月) 21:14:47|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<渋谷:「亜寿加」で「排骨担々麺」 | ホーム | 原宿:"MOKUBAZA"で「チーズキーマカレー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1429-7f335d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)