好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

大船:「壱六家」で「しょうゆ味チャーシュー麺+チャーシューご飯」

久しぶりの大船での夕食、
あれこれ考えたがこのお店へ。
IMG_115772.jpg


しょうゆ味のチャーシュー麺とチャーシューご飯を頼もう。
IMG_115769.jpg

そしてチャーシューご飯がやってきた。
IMG_115770.jpg
一口食べる。うっ甘くどい。
なんだか安っぽい照り焼きソースのようだ。
で上にかかっている白髪葱がけっこう辛い。
この二つが全然相性が悪い。生姜を投入して
味の変化を試みるも効果なし。

そしてラーメン。
IMG_115771.jpg
うーん、これも味が変。
しょうゆ味のスープというと、澄んだ茶色がかった液体を
想像していたが、ここのスープは豚骨っぽい白濁した感じ。
そして麺、太麺だけど甘くどい焼豚と同じ味がする。
なんだか麺にこのしょうゆを練り込んだ感じだな。
しょうゆ味のラーメンは、もうちょっと繊細な感じだと思うが。
支那そばやとか、つくもラーメンの味とは雲泥だな。

この味のままだと確実に客足が遠ざかるな。
人が変わると味が変わってしまうのは
マニュアルが整備されていないということだな。
IMG_115773.jpg
関連記事
  1. 2016/06/26(日) 10:31:30|
  2. 大船・長尾台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芝:「カレーハウス林」で「チキンカレー」 | ホーム | 大船:「パタタ食堂」で「トルコライス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1444-a1c2fad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)