好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

浜松町:「キング軒」で「超山椒的汁なし担々麺と坦々ライス(再々)」

久々にメゾンドクスクスに行ってみるも、
直前にオバハンたちの集団が大挙押し寄せ、
席なし!ということですぐそばのこのお店へ。

IMG_116012.jpg


今回はちょっと冒険して超山椒的汁なし担々麺にチャレンジしてみよう。
程なくしてブツがやってきた。
IMG_116008.jpg
IMG_116011.jpg
手順に従ってバリバリ絡めて、最後に山椒をまぶす。
よし食べてみよう。


うっこれはキツイ。山椒のせいで想像以上にキツイ味だ。
辛さもそうだが、口元が山椒のせいでおかしくなってる。
まさに痺れる感じだ。早々に食べ終わり、白米で坦々ライスを作ろう。
IMG_116010.jpg

で、坦々ライス。
IMG_116009.jpg

だめだ、口元に鈍痛が走り、腫れ上がっている感じ。
残念ながら美味しさを感じることはできず完食が
やっとだ(^_^;)

冒険は止めよう。次回からは普通の辛さ0の汁なし
担々麺アンド坦々ライスにしよっと。
IMG_116013.jpg
関連記事
  1. 2016/07/28(木) 05:36:21|
  2. 田町・浜松町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜松町:「メゾンドクスクス」で「ディナーコース」 | ホーム | 大船:「こきあらーめん」で「太陽の担々麺」と「マヨチャーシュー丼」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1457-76dfad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)