好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

中野:「南印度dining」で「ビリヤニランチ」

中野薬師のジャズ喫茶rompercicciに行く途中にある
このお店、しばらくやり過ごしていたが、桃猫さんの
ウェブを見るとビリヤニがうまいらしい。行かなくっちゃw
IMG_116065.jpg


いろいろカレーがあるみたいだけど、
今日はビリヤニを食べるんだい!
IMG_116059.jpg

お店の中は印度風。だが北インドか南印度かはワカラナイw
IMG_116060.jpg

そしてビリヤニがやってきた。
IMG_116061.jpg

どれどれじっくり見てやろう。
IMG_116062.jpg
一見したところ、かなりのボリュームの
チキンライスのよう。食べてみると、Holiで
食べた時よりもスパイシーな味わいだね。
お米も細長の舶来品だw
そしてやっぱりお米の中にずっしりと鶏肉が
隠れていた。これもまた美味しい。

チャイもうまい。が、アイスよりホットで頼んだ方が
店員さんのパフォーマンスが見れて楽しいね。
IMG_116063.jpg

期待を裏切らない美味しさだね。今度rompercicciに
行く時もきっと食べるに違いないw
IMG_116064.jpg
関連記事
  1. 2016/08/02(火) 20:34:50|
  2. 中央線沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蒲田:「石川家食堂」で「餃子と半チャーハン」 | ホーム | 蒲田:「歓迎あやめ橋支店」で「担々麺と餃子」>>

コメント

びりやーに

南インド系は、ボリューム感がスゴイです。ビリヤニは親族郎党が集まったときに出される=日本で言うところの祝いの席での、桶に入ったちらし寿司、のスタンスなので多い。次回は南インドの定食=ベジタリアンのミールスなどにも挑戦してみてください。あっさり系です。
  1. 2016/08/03(水) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ミールスw

東京駅地下街のエリックサウスが
南インド系のお店なので、
そこに行ってみようかと思いますw
  1. 2016/08/04(木) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1461-1feeec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)