好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

麻布十番:”Edoya"で「カキフライ」

さて今日は、懸案であった麻布十番のこのお店に行ってみよう。
IMG_116732.jpg


カウンターの席に通される。お時間かかりますよとの声が
掛かるが気にしません。ではカキフライを頂こう。
IMG_116725.jpg

サラダ用のドレッシングと、野沢菜ですな。
IMG_116728.jpg

サラダに人参の利いたドレッシングがよく合います。
IMG_116726.jpg

スープを飲みつつカキフライの登場を待ちますの。
IMG_116727.jpg
そしてカキフライ登場。
IMG_116729.jpg

牡蠣の旨みを活かし、わずかな塩味がひかえめに加えられた
美味しいカキフライだ。衣がしっかりと熱を閉じ込めているので、
いつまで経っても熱々だ。いくつもの牡蠣を合わせて揚げている
ので3個だけれどかなりのボリューム、2つに切って頂いたが、
四つ切りでも良かったかな。
IMG_116730.jpg

メニューにあるポテトサラダ六百円越えはどう考えても
高い(^_^;)しかし丁寧な調理プロセスを見ていると許せる
気がしないでもないw 次に来るのはお金に余裕のある時だな。
あと、野沢菜はちょっと残念な出来、改善を期待しようw
IMG_116731.jpg
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/28(金) 09:26:34|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千昼千食(仮) | ホーム | 三田:「いきなりステーキ三田店」で「ワイルドステーキ、ワイルドハンバーグ、乱切りカットステーキ」>>

コメント

祝・千昼千食

おめでとうございます。エドヤへGO.蛇足ながら、マット・リドレーは、いささか鮮度が古いと、、思います。
  1. 2016/10/29(土) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

行ってまいりました

エドヤ、美味しいですが、やっぱ私のような庶民にはちと高い。
マット・リドレー、千夜千冊で最近取り上げられていたので
読んだのですが、古いですか(^_^;)
  1. 2016/10/30(日) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1479-268bc59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)