好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

三田:「三田製麺所」の「生姜つけ麺」(PMC0031)

しばらくご無沙汰だったこのお店、タワマンさんのランチランキングに
入ったみたいなのでちと食ってみるか。
うん、生姜つけ麺なら美味しいかもw
IMG_117290.jpg
10分ほど待つと、つけ麺がやってまいりました。
やや透明感のある太めの麺は相変わらず。
IMG_117291.jpg
好きな人にはたまらんのだろうな。私はそれほどでもないw
IMG_117292.jpg

そしてスープ。魚介系の香りがする濃いめの味。つくねも入っているみたいだけど
このつけ麺の味の決め手は生姜だな。よくあるみたいに短冊状に切ってあるもの
だけでなく、輪切りのものやすりおろしたものも入っていてこれが実に良い感じ。
食べた後、香りが花を抜けていく瞬間が好きなんだよね。これはいけるね。
IMG_117293.jpg

チャーシューご飯は?イマイチかな。こんな感じでほぐしたものよりも、
ちっちゃくサイコロ状に切ったやつが入っていて、ネギがたっぷり
かかっているやつが好みだね。
IMG_117294.jpg

次回は今年のランチランキングにランクインしたときかなw
IMG_117295.jpg
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/25(水) 22:30:15|
  2. PMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻布十番:「大越」で「カキフライスパゲッティ」(PMC0038) | ホーム | 芝:「とんかつ三太」で「生姜焼き+カキフライ」(PMC0025)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1508-72dbd64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)