好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

神谷町:「金蠍」で「金胡麻汁なし担々麺」

さて、前々から気になっていたこのお店に、今回初挑戦だ。
IMG_5873.jpg


とりあえず金胡麻汁なし担々麺を頼んでみよう。
IMG_5868.jpg

机の上の搾菜、ちょっと塩分がきつめ。
IMG_5869.jpg

まずご飯が到着。これはあとで坦々ご飯にするのでとっておく。
IMG_5870.jpg

そして汁なし担々麺がやってきた。
IMG_5871.jpg
麺が太めで面白い食感。辛さを一番軽いものにしているので、
安心して食べることができる。味は想像した以上にマイルドだ。
これは売り物の胡麻の風味というよりは、上に振りかけられている
ナッツの風味だな。若干胡麻の風味が遠く感じられるのが
ちょっと残念だな。

麺を食べてしまったら、こうしてご飯を入れて粉山椒をふりかけ
坦々ご飯にしていただく。これは美味しい。
IMG_5872.jpg

この担々麺の味、私にとっては香家、キング軒、そして虎ノ門の
瀬佐味亭の方が好みだな。瀬佐味亭の味を再確認してみたくなってきたw
IMG_5874.jpg
関連記事
  1. 2017/05/11(木) 22:21:17|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻布十番:「チェルシー」で「バターチキンカレー+チキンとかぼちゃカレー」(PMC0053) | ホーム | 大井町:"Sweet"で「トマトクリームラーメン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1519-a5bf9df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)