好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

赤羽橋:「志な乃」で「けんちんうどん」(PMC0055)

以前、桃猫さんから教えていただいたこのお店、
満を持して本日訪問w
IMG_118093.jpg


注文は、無難にけんちんうどんにしてみよう。
お店の中にはトルシエや王理恵さんのサインがある。
渡部くんの本もあって、このお店も掲載されている。
ちらっと見たんだが、この本、文字がでかい(^_^;)
そして行と行の間隔がやけに広いw もう少し言葉で
味を語れるようになってほしいな。

さて、けんちんうどんがやってきた。
IMG_118091.jpg

IMG_118092.jpg
正直言って、これは旨い。けんちん汁の味に多分手打ちの
麺がよく合う。けんちん汁も暖かいまま供されて、そして
大根、ごぼうがとりわけ歯触りがよく、実に美味しい。
当初けんちん汁にうどんってイメージがわかないなと
考えていたが、よくよく考えれば、けんちん汁って味噌仕
立てなんで、うどんと合わせるってのは納得がいく話だね。
あんまりけんちん汁が美味しいので、想定外だったが
全部飲み干してしまったw

ここはたまに行きたくなる店だね。
次回は相盛りに挑戦しようかな。
IMG_118094.jpg
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/31(水) 21:39:21|
  2. PMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<赤羽橋:"la mensa"で「黒カレーセット」(PMC0029) | ホーム | 大船:"BAN BAN MEAT"で「ローストビーフ丼」>>

コメント

行かれましたか。

遂に来店!おめでとうございます!都内には、何店舗かあって、ビミョーに味が違います。夏場は、冷麦を打つ店もあります。けんちん汁は冬向きですが、冷たい饂飩と、けんちんの、つけ汁にて喰うのが本流です。いちどお試しを。
  1. 2017/06/01(木) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

そうそう、、横浜・関内ホール前にあるのが、本店なのですよ。お近くでしたら、行ってみたらどうでしょう。夏は、けんちんではなく、冷麦かもしれませんが。
  1. 2017/06/01(木) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. 桃猫 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

志な乃!

冷たい饂飩、必ずチャレンジします。
横浜関内ホール前、必ず訪問しますw
  1. 2017/06/03(土) 06:20:54 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1524-6e8f6af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)