好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

虎ノ門:「紅蠍」で「汁なし担々麺」

タワマンさんがブログで紹介していたお店、
辛いものは苦手だが坦々麺は好き!という
ことで行ってみた。
IMG_115933.jpg



サービスのご飯を頼むと、肉味噌もやしがついてくる。
この肉味噌もやしはいらないかな。ご飯は後で坦々ごはんに
するためなのさ。
IMG_115929.jpg

そして坦々麺登場。大きな丼にやや少なめかなと当初思ったが、
混ぜていくうちにそれは杞憂に。適度な辛さ(辛さ1)に太麺の縮れ麺
がよく合う。この麺、結構ポイント 高い。そして3切れ入った角煮が
結構いける。ここの坦々麺はかなり好きなタイプ。
IMG_115930.jpg

最後にご飯をぶち込んで坦々ご飯に。写真に撮るとちと汚らしいなw
ご飯をあまり残していなかったので量的にはイマイチ。味は旨い。
ただ味を整える調味料が欲しいな。坦々ご飯はお店側ではきっと
想定してないんだろうけど、キング軒にあるような味を整える山椒等の
調味料があると嬉しい。夢かw
IMG_115931.jpg

ここはたまに食べに行きたいね。新橋駅近くのせさみ亭も、また
行ってみたくなったな。
IMG_115932.jpg
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/09(金) 05:18:04|
  2. 新橋・虎ノ門・赤坂・六本木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芝:「田村町木村屋三田店」で「熟成牛のステーキプレート」(PMC0056) | ホーム | 赤羽橋:"la mensa"で「黒カレーセット」(PMC0029)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1526-1bd2a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)