好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

麻布十番:「あそこ」で「とんかつ定食」(PMC0065)

週に一度の麻布十番でのお店探訪、
今回は一度行ったカレーの店のある
ビルの1Fにあった居酒屋のランチ
メニューを食べてみよう。
IMG_118549.jpg


ここ何度か前を通ってるんだけど、
冴えないおっさんがお店をやってる
らしいことは分かった。なんだか
あまり気乗りはしないがカウント数
を稼ぐために行ってみよう。
IMG_118546.jpg

ということで無難にとんかつ定食を注文、
まぁこれならそんなに食えないものが出て
来ることはないだろう。まずご飯と、味噌汁
が出てきた。とんかつは注文を受けてから
じっくり揚げているらしい。意外にちゃんと
してるじゃないか、おっさんw
IMG_118547.jpg

そしてとんかつ定食登場、大して期待もせず
箸で持ち上げ口に運ぶ。あれ?衣が非常に
軽い仕上がりで、よくある感じの油まみれの
衣とは一味違う出来だ。そして食べてみる。
あれあれ?肉が非常に柔らかく、脂身も少なく、
味もいい感じ。飲み屋のランチというよりは
きちんとした日本料理屋という風情だ。期待
してなかった分、このとんかつ定食は意外な
ほどうまい。更に味噌汁を飲んでみると、
温かい状態で供され、味も問題ない。へー、
これなら別のランチメニューを試してもいいかな。
IMG_118548.jpg

職場に帰ってちょっと調べてみたら、このお店、
夜はちょっとお値段高めの美味しい料理を出す店
として評判らしい。おみそれしました_o_
IMG_118550.jpg


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/28(金) 18:13:10|
  2. PMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芝:「仙香園」で「担々麺+餃子」(PMC0033) | ホーム | 芝:「亭久五」で「メンチカツ定食」(PMC0062)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/1540-18a93173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)