好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

新富町:「ハントコ・Cafe」で「豚バラ肉の塩麹と豆味噌漬け香りグリル」

よく見に行くウェッブがあって、職場の近所の
お店を紹介してくれることもあり割と頻繁に
メッセージのやり取りをしていた。

それが年末を境にぱったりとコメントが更新されなくなった。
許可制だったので、なにか気に障ることを書いてしまったんだろうか。
ちょうど同じ時期に、別のウェッブから冷たい調子の挑発をもらい
すっかり気分が落ち込んでしまった。

2ヶ月ほどたち徐々にコメントが掲載されるようになった。
しかし私の書いたコメントは相変わらず掲載されない。
すっかり怒らせてしまったようだ。身に覚えはないけれど自覚せざるを得ない。

しょうがない、これからは彼の記事にないお店を選んで
紹介していくかなと思ったちょうどその日。
思わぬ形で謎が解けた。スパムメールが多いのでセキュリティレベルを
あげたところ、コメントまではじくようになってしまたとか。

ひー、なんだよう、心配して損した。なんかおごれーw > まさぴ。殿

閑話休題。
新富町の道すがら。ぶーみんvinumの様子を伺う道すがら、
道の反対側にあるお店が気になった。飲み屋なのかな?お昼はやってないのかな?
とちょっと気になっていたお店、「ハントコ・Cafe」。
このお店の名前を知ったのはサルで知り合いになったキャサリン嬢のfacebookだ。
まぁ普通の関西人なんだけどねw
職場から道一本を10分ばかりあるけば着く位置だ。早速行ってみよう。

今日29日はぶーみんvinumは肉の日。メニューが格安らしい。だが今日の目当ては
ハントコだ。
IMG_1285.jpg


頼むメニューもキャサリン嬢と同じ
「豚バラ肉の塩麹と豆味噌漬け香りグリル」だ。
IMG_1284.jpg

注文後しばし待つ。小さなお店の中は既に満員だ。さて希望のものが届いたぞ。
IMG_1280.jpg
食前酢もいいな。
うーむうまそうw ちょっとアップで。
IMG_1281.jpg

カボチャとつけもの、そして玄米?
IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg

お味は、結構しっかり目。ただ、豚の脂のうまみが感じられて
素直に美味しい。赤出しのみそ汁もグッドで、ポイント高かった。
定点観測したくなる店が増えたな。
IMG_1286.jpg


関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/29(金) 22:48:57|
  2. 宝町・新富町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週の春はどこかで朝ごはん[3/25-3/29] | ホーム | TIME活用(April 1, 2013)>>

コメント

改めまして、

ごめんなさい。
なんかおごります(笑)。
復活?の「un carnet」なんかいかがでしょうか。
  1. 2013/04/01(月) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. まさぴ。 #lrDDfRm6
  4. [ 編集 ]

un carnet、今日帰りに見てみたら、
マスターがせっせと準備してました。

オープンしたら、1回行ってみたいっすね。
お店が開いたら調整致しましょうw
  1. 2013/04/01(月) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

ハントコ!

ちなみにビーチ定食も美味しいんやで!
いつもこっちやねんけどその日久々に日替りにそそられたーw

夜も雰囲気ええんよ!
  1. 2013/04/01(月) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. キャサリン #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、キャサリン様オススメとあれば、
食べにいかなくては!
  1. 2013/04/01(月) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. puzz #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/162-f2b0557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)