好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

築地:「東都グリル」で「カキフライ定食」をいただく

天候が朝から不安な一日。空を仰ぎ見ればなんとか持ちこたえそう。
ということで、傘を持たないで築地場外へと向かう。
目的地は、10月初めに散策していて場所を確認済みのこのお店。
写真
メニューを見ると、B定食かな?
写真-3
いやいや、下にもう一つメニューがw
写真-1
カキバターかカキフライかさんざん迷った末に、カキフライを頂くことに。

店内に入りカキフライと注文すると、親切にもおばさんは定食Bもありますよとアドバイス。
でもここは頑にぶんぶんと首を振り、それでもカキフライを注文。

10分ほど待って出てきたのはカキフライ5つ、そしてつけあわせは生野菜とか、
ほそーいナポリタン。そして御飯とみそ汁。
1つ目を頂くが、身が小さいせいか、美味しいけどジューシーさには欠ける。
でも2つ目は割と大きめでうまみを含んだジュースが口の中に広がる。
あっというまに5つを片付け御飯もしっかり完食しごちそうさま。

次はカキバターに挑戦したいな。しかしかき鉄板焼きとの違いはなんなんだろう。
写真-2




関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/27(土) 10:10:55|
  2. 築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GQ Italia 活用(Settembre 2012, No.156) | ホーム | 今週のまとめ[10/22-10/26]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/17-934788ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)