好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

スペイン語の基礎


スペイン語の基礎スペイン語の基礎
(1989/03)
寿里 順平

商品詳細を見る

[寿里 順平 (著) /東洋書店 (1989/03)]
[243p/7087-274170-7397]
[接続法、中南米、古]
[単行本][再][039]

30年ぶりに再読してみた。最初は簡単だったが、
段々難しくなり、特に後半は読み進めるのが大変だった。
ただ、語学は慣れの部分が大きいな。付録の動詞の
活用形を我慢して読んでいるうちに、だいたいの
感触がつかめてきた感じ。あとは接続法の過去形を
きちっと押さえればよいかな。

そもそもこの本はボロボロになってきたので処分する
つもりでいたが、「もったいないから」1回だけ復習
しようと取り組んだものだ。結果、もうちっと活用
したくなったので、再度1回、例文をノートに書き写す
形で挑戦してみよう。

それにしてもこの本、例文が堅いな。スペインの話は
皆無で、中南米の歴史や文化についての話ばかりで
ちょっと退屈してしまった。今なら食、文化、サッカー、
なんかで読者の気を引こうとするんだろうなw
関連記事

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/05/09(木) 22:48:35|
  2. 外国語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の犬悔い[5/6-5/10] | ホーム | 05/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/214-aca02590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)