好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

新富町:「ぶーみん ヴィノム」で「ミートソース」を頂く。

前々から気になっていたぶーみんヴィノムのミートソース、曜日限定なのか
前回行った時にはメニューになかった。まぁ代わりに頼んだぶた焼きランチが
バカウマだったので文句は言えないが。

ということで今日はダメモトで再挑戦、iPodにはポリスのベストをセットした。
51HtqFqkHzLSL500_AA300_.jpg
それにしてもこうして聞いてみると、ポリスって意外とクセがあって難物、
The Whoの方がよっぽどポップだな。

さて、南高橋を越えて一心に歩く、とやっとお店についた。メニュー確認!
写真-1
ラッキー、今日はメニューにある。席に着くなり即注文、追加の粉チーズもつけちゃえ。
最初に出てきたのはスープ、胡椒が効いているのかピリ辛系、中にはわかめが泳いでいる。
これを飲むうちに段々喉が渇くとともにお腹も空いてきた。出てくる間読みかけの本を
ぱらぱらと捲る。
41BFNWG4CTL_SL500_AA300_.jpg

で、ついに真打ち登場。
出された皿は、意外に深さがあって、ラーメンが入っていてもおかしくない感じ。
その中にミートソースがこんもり乗っかっている。結構量がある。
お味の方は、甘さなどない本格的なお味で深みがあり旨い。ひき肉も豊富に入っていることが
うれしい。半分位食べたところで、追加の粉チーズを投入、3回位に分けて入れ、結局完食。
皿に残ったミートソースがもったいないので、スプーンを取り出して、すくって食べる。
おいちぃ。一口目をぐぐっと口に含んだ時、熱々だったので火傷しそうになった。
あれだけ出来立てを出してくれると、食う方にも力が入るってもんだ。
ぶた焼きランチも、このミートソースも実においしかったので、残りの特製スパイスカレーにも
次回はチャレンジしよう。
写真

帰りしなに一本東京駅寄りの道に見慣れぬイタリアンのお店を見つけた。このお店もいずれチェックだな。
関連記事

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/05(月) 21:56:31|
  2. 宝町・新富町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湊:「キッチントキワ」で「カキフライ定食」をいただく | ホーム | 築地:「河岸頭」で「特ブツ丼」をいただく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/25-e2ed2ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)