好奇心のままに食べる

こまめに歩ける範囲で美味しいお店を探しています。

反町:「中山菜館」で「焼き鴨と焼きそば」

最近気がつくと足が反町に向いてしまう。
それは「中山菜館」と「上海菜館」があるからさ(^_^)

ということで今日は中山菜館へ。
さて今日は何を食うかな?

IMG_2417.jpg


目の前を見ると普通のお店では見られない風景がw
IMG_2414.jpg

おばちゃんが、カモ焼きたてよ、チャーシューぱりぱりっと
進めまくる。ちょっと時間を頂いて考えることにした。

まずは烏竜茶。ビールは飲みたいが尿酸値は高い、
ちうことでウーロン茶にしますです。

で、さんざん迷った末、鴨をいただくことにした。

IMG_2413.jpg

ちょっと癖があり、小骨も多少あるが、なにしろうまい。
これはいけるな。

で、もう一つ頼んだのが中山風?焼きそば。
IMG_2415.jpg

これ、旨味がすごいんだよね。フライパンでちょっとカタ焼きそば風に焼き上げたあと、
野菜等いれて供される。グヤの旦那が言う通り、実にうまい。
十分満腹になったが、なんだか帰るのが惜しい。

次は叉焼か焼き肉にチャレンジだな。

IMG_2416.jpg
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/04(木) 20:20:39|
  2. 白楽・六角橋・反町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反町:「上海菜館」で「イカネギ、シュウマイ、チャーハン」 | ホーム | 07/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puzzlriddle.blog.fc2.com/tb.php/275-282ddef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)